『初心者』ブロガー2021年の目標・抱負【底辺からの脱却】

こんにちはー!!

 

今回は

 

「2021年のブログの目標」

 

について書いていこうと思います。

 

その名も

 

「底辺脱却計画」

 

です!!

 

なんか、めちゃくちゃカッコよくないですか!?

これ、今年の私のスローガンにしますww

 

では、本題に入ろうと思います!

 

おにぎりちゃん
おにぎりちゃん
それではスタートです!

☆今年の目標

157記事書く

月間1万PVいくようにする

twitterで4000人にフォローしてもらう

Instagramで1000人にフォローしてもらう

YouTubeを始める

☆目標を達成する為にする事

 

目標を達成するためにすることを具体的に書いていきます。

157記事書く

 

私は週3回記事を投稿しています。

 

このペースを崩さなければこの目標は達成出来ると思います。

 

おにぎりちゃん
記事の内容がまとまらない時は週3でも無理~ってなる時あるww

 

月間1万PVいくようにする

 

今年の目標の中でこれが1番難しいのではないかと思います。

 

私が書いているテーマはお金です。

 

ただ、お金についての深い話になるとPVは伸びない傾向にあります。

 

本当に興味のある人しか読んでもらえません。

 

おにぎりちゃん
これからもっとお金の話するのにこれで大丈夫なのかなw

しかし、ブログについて書いた記事はPV数が伸びました。

 

私の読者さんは、ブログを書いているの方が今は多いので、情報を得たかったり、どんな風に書いているのか見たいのかなと思います。

 

ブログ運営についてメインで書けばもしかしたら、PVも伸びて1万PV行くのかな?とも思いました。

 

でも、それは私が初めてブログを書こうと思ったこととは違うなと思うのです。

 

「自分の知ったお金の知識を伝えたい」

 

それでこのブログを始めたのに違う方向へいっているような気がします。

 

記事を書く上で私が知って試してよかったことはこれからも、書いていこうと思いますが私のメインは、あくまで『お金について』です。

 

SEOについて学んだり、どうやったらPVが増えるか試行錯誤しながら目標を達成します!

 

Twitterで4000人にフォローしてもらう

 

これは、3ヶ月で1000人にフォローしてもらうイメージで考えました。

 

こう上手くいくかは疑問はありますが、目標にしたからには頑張っていきます。

 

Instagramで1000人にフォローしてもうらう

 

インスタが一番手応えを感じられていません。

 

フォロワーも少ないので、もう少しやり方を変え、ハッシュタグを上手く使うようにしていきたいと思います。

 

YouTubeを始める

 

100記事投稿したくらいの時にYouTubeを始めようと思っています。

 

まだ、具体的な内容は決まっていないので、これから少しずつ勉強していこうかと思います。

 

 

☆まとめ

今回は、私の「2021年の目標・抱負」を書きました。

157記事書く
月間1万PV
Twitterフォロワー4000人
Instagramフォロワー1000人
YouTube

 

これから、更に小さな目標を作り、クリアして実現させていきます。

 

皆さんも目標を作り私と一緒に実現させましょう!!

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

おにぎりちゃん
最後までお読みいただきありがとうございました。

おすすめの記事