ブログ書く意味!【それぞれの思いがある】
おにぎりちゃん
おにぎりちゃん
初めまして!「全力おにぎりちゃん」ブログを書いていくおにぎりちゃんといいます!
閲覧いただき誠にありがとうございます。

 

初投稿ということで今回は、私がなぜブログを書こうかと思ったかについて書いてこうと思います。

 

ブログを書いている方々はいろいろな思いがあって書かれていると思います。

 

そして、私の思いは…

 

☆なぜブログ

なぜ私がブログを書こうと思ったか。

 

日記をつけたいというのもあったけど、一番は私の「知ったこと」を読者さんに共有したかったからです。

 

この情報社会で「知らない」ということは生きることに不利な状態です。

 

をすることが多くなり、なくすことがなかったお金をどんどん とられてしまいます。

 

私たちの周りには簡単に人を騙す人がたくさんいます。

 

それは、その人が生き抜くためにしていることなので、悪気はなかったりします。

 

だからこそ、責めたりできないし自分が知らなかったからいけないと諦めてしまうしかないのです。

 

私は常に「情報弱者」にならないように心がけています。

心がけ次第で情報に敏感になります。

 

その小さなことが大事かなと思います。

 

私が「知っていること」、これから「知ったこと」を書いて少しでも読者さんのお役に立てればなと思います。

 

 

☆どんなこと書くの?

 

どんなことを書いていくかは、

・おススメの本
・FX
・株
・旅行
・ブログ運営
ets...

思いつくものは、大きく分けてこんな感じです。

 

おススメの本は、今まで読んだもの、これから読んだものを書いていきます。

 

FXは、私が参考になった人や考え方を書いていこうと思ってます。

 

株はこれから買った銘柄などを書いていこうかと思ってます。

 

旅行は私が行ったところを書いていこうと思います。

 

このブログを通して私も成長していきたいと思います。

 

 

☆最終的にどうなりたいの?

 

私の家族は、家を建ててから喧嘩が多くなりました。

 

収入に見合ってない家を建てたことで家族の関係が悪くなったのです。

 

心の底からお金嫌いになりました。

 

お金があったらこんなことにならなかったのにとよく思ってました。

 

30代になり「お金」について勉強する機会がありました。

 

そこで「お金」に対しての考えが変わりました。

 

お金」は心の豊かさであり「お金」が全てではなく「お金」と言うもので自由を得るということがわかりました。

 

お金」について、本当の知識を学ぶことで少しずつ私の人生は変わり始めました。

 

これから、経済的自由を得るために日々努力していきたいです。

 

そして、学んだことを他の人にも伝えたい。

 

そして、いろいろな事情で育ててもらえない子供たちに生きていくすべを教えてあげたい。

 

それが私の最終的な目標です。

 

寄付をしたり、お金をあげたりするのはいいけれど、その場しのぎになるのではないかと思っていました。

 

その子たちが本当に生きていけるようにするためにはそれではダメなのではないか。

 

この世の中で生きていけるすべを教えることが本当の助けになるのではないかと考えました。

 

なのでこれから、こんなおにぎりちゃんと一緒にいろいろ学んでいきましょう。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

おにぎりちゃん
最後までお読みいただきありがとうございました。

おすすめの記事